愛知西尾の本堂葬、寺院葬、家族葬、少人数での葬儀を承ります。

少人数のお葬式

昔、葬儀は寺院の本堂で行っておりました。近年ではセレモニーホールの利用が一般的です。しかしながら、本堂での葬儀、ご自宅での葬儀を希望する方も増えております。妙安寺では、本堂での葬儀「本堂葬」が可能です。また、ご希望によりご自宅に出向いての「自宅葬」も対応しております。ご家族、近親者のみのお葬儀、費用負担の少ないお葬儀をご希望の方はご相談、お申込みください。皆様のご希望をお聞きしたうえで、わかりやすくご対応させていただきます。

本堂は冷暖房完備、大型駐車場完備、控室、お食事場所などもご用意しております。また、墓地、納骨堂、一代墓、永代供養墓などもあり葬儀後も安心です。お寺にご縁のない方、お付き合いのない方のお申込みも積極的に受け入れております。当寺院で葬儀を行ったからといって檀家になるよう強制することはございません。(墓地希望者は除く)今後のお付き合いや、供養などに関しては、葬儀後ごゆっくりお考えください。どのようなことでも、施主、ご家族に寄り添いお手伝いさせていただきます。



妙安寺の葬儀案内 檀家になる必要はありません。檀家不問のお寺、妙安寺お寺葬、本堂葬、家族葬、少人数でのお葬式



「少人数のお葬式」お手伝いもしております
パンフットをご覧ください(PDF)

上に戻る