妙安寺御朱印案内 阿弥陀如来御朱印 薬師如来御朱印

御朱印について


現在、コロナ禍ということもあり、御朱印は、御朱印帳をお預かりし、後日郵送対応、または後日受取に来寺いただく流れとなっております。対応日は受付のみとなり、その場でお書きすることができませんのでご理解願います。

法務都合により、指定日、指定時間内のみ御朱印をお書きいたします。御朱印対応日は、下方のカレンダーにてご確認ください。
※指定日以外におまいりいただいてもご対応はできませんのでご承知おきください。



阿弥陀如来(縦見開き)


薬師如来(見開き)
・身体健全
・心願成就
・病気平癒
その他願目を入れております


毘沙門天(見開き)
・寅・一粒万倍日・天赦日 
日本では財福の神様として信仰され、虎は毘沙門天の使いとされ、毘沙門天の代わりに人々の願いを聞いて回ったそうです。寅の日「金運招来日」12日に1回廻って来る寅の日は、昔から願い事が叶いやすい日だそうです。天赦日、一粒万倍日、寅の日が御朱印日となったときは、毘沙門天の御朱印に「金運招来日」を追加して書かせていただきます。また、天赦日、一粒万倍日には、限定御朱印をお書き致します。


各種片面
阿弥陀如来
薬師如来
毘沙門天


上記 見開き3種類、片面3種類、そしてお誕生日が妙安寺の基本御朱印となります。

ご注意事項
御朱印対応指定日、指定時間のみお書きしております。指定日以外におまいりいただいても、御朱印対応はできません。対応日はカレンダーをご確認ください。指定日をタップすると受付時間が表示されます。


令和4年11月の御朱印

妙安寺の月替わり御朱印


妙安寺オリジナル御朱印帳


妙安寺オリジナル御朱印帳


お知らせ
法務状況により、対応日時が急遽変更になる場合もございます。来寺前には必ず、最新の対応日時をご確認ください。

★iphone safariでgoogle calendarが表示されない場合は
...コチラより行事&御朱印カレンダーをご覧ください

上に戻る